会社の忘年会

今日は会社の忘年会。

↓以下はぐちです。読み飛ばしてください↓
普段自動車で1時間くらいでいけれるところを
大渋滞で2時間30分。

30分ほど遅刻したら、くじの参加券をもらえませんでした。
強制的に毎月大金徴収しているのに、こんなことでもらえないとは。
(←この徴収した大金で豪華商品を買っている)
何も貢献していなくてくじをもらえないなら納得
できるけど、例え遅刻したとしてもお金払ってんだから
配って当然。ちょっと不機嫌のまま、軽い食事をして
帰りました。

行事に参加しなくても返金ないし。
社内でもかなり問題になっている給与天引き。

その他いろいろなところで納得のいかない
ところで引かれる給与体系になっています。
(年間70時間の強制サービス残業とか)

ピンはねに関しては、以前問題になったグッド○ィルグループ
などかわいいものです。

会社もビジネスモデルが怪しい方向にすすんでいて、
「行列の・・・」に入ろうか真剣に悩んでいます。
学び舎からの成功体験メールの内容に関しては半信半疑(2:8)ですが。
今のところ入会80%くらいです。
これというのも今日立ち読みした本に「お金で時間を買う」
ということに触発されてしまったから。
まさに今の状況です。

↑ぐち終わり。↑

今日は会社の人が一口馬主になっている馬(♀)が中京競馬場で走ったので応援にいってきました。結果は5位でしたが、半年ぶりのレースだったのでまずまず。まぁ、自分の馬券は外れましたが。

この人、馬が人生みたいな人で、計5頭分一口馬主になっています
が、唯一走っているのが今度のG1にでるドリームパスポート(♂)という馬。この馬も半年間骨折していてこの間のジャパンカップに出走したけど本復帰はまだまだ。
もう一頭(♀)はデビューレース直前で関節痛で温泉に。
残りの二頭(♀)はデビューはまだまだ。
馬主のお父さんと孝行息子のドリパスで残りの娘3人の面倒をみています。
退職金の前借制度を使って自分で馬に投資して増やすんだそうです。
がんばれ。

あ、自分は競馬をやるのは彼の持ち馬だけです。
競馬マニアではありませんので、、、念のため。

アフィリエイトにも格差社会

ちょっと古い記事ですが・・・

アフィリエイトにも格差社会
  中・上級者は月収20万円以上が2割
【アフィリエイト意識調査】

サイドバーに「インターネット最新動向」というリンクを貼りました。
yahooニュースとかで気にインターネット等にまつわるニュースを
つれづれなるままにひぐらし書いていきます。 よかったらみてやってください。(後々はアドセンスに・・・)

参考になられたらクリックお願いしますっ。 人気ブログランキングへ

Movable Type 4.0(MT4)でのアフィリエイトリンク

昨日からwebや本を調べまくって解決しなかった、
Movable Type 4.0(MT4)にてアフィリエイトのリンクが作成できない問題について、ようやくほんの先ほど解決しました。
多分迷っている人もいるのでは?いないか。

結局のところ、MT4で新機能として追加された
WYSWYGっていうのがデフォルト設定
になっているのですが、これを解除すればいいようです。

やり方↓
ブログ一覧より、
ブログを選択して[設定]をクリック
サイドメニューの[ブログ記事]をクリック
[テキストフォーマット]ダイアログから→[なし]を選択
[変更を保存]
[再構築]

ようやく記事が書けれます・・・二日間のロスでした。

今日はSEOの本を読んでいました。
検索上位にもってくるにはコンテンツの内容を
充実させるのが先決。あとは、検索キーワードの使い方、ページランクの高いサイトからの外部リンク、サイト内のリンク、etc,etc。。。
まだ、MT4すら使えませれんが、だいぶ勉強になりました。

http://e-club3.hyperposition.com/seoblog/affairs/20071201212951.html

どうでもいいことですが、この本の製造元のアイレップ、ちょうど一年前、株を買って怒涛のごとく損しました。。。ふっ。
製造元をみて一年前の悪夢を思い出してしまいました。
まさか、こんなところで出会うとは・・・

ここのsimilog、読んでみると面白いです。
http://www.sem-irep.jp/

行列ができるネットビジネス相談所

クリスマス企画で「行列のできるネットビジネス相談所」が再販されるそうです。
しかし、アフィリエイト白書 2007-2008 はプラチナ会員に公開され、
時期的にも年末商戦真っ只中。値段が11月の時と同じなのはどうかな


プラチナ会員と比較してアフィリエイト白書 2007-2008 以外のアドバンテージは9万人集めれるというテンプレートなのかな。
確かに9万人も集められるテンプレートは欲しいですが。

アフィリエイト白書 2007-2008 、早くゴールド会員にも公開されないものか。あと二ヶ月か・・・

アフィリエイト白書2006をみてみましたが、こちらはXOOPSというものを使用してますね。
XOOPSは以前から興味があり、趣味とかに使っても面白そうなので導入したいのですが、テンプレートがMTなのでまずはMTを極めます。
いまだに商材リンクがタグコードになってしまっているのですが。
アドセンスのWPもそのうちに・・・

MT4勉強中

昨日書いた日記が消えてました。。。。セーブし忘れたかも。

MT4、ちょっとくらい勉強しようかと思って本を買ってきました。
ついでに自分の記憶用にマニュアルも作ってます。

いかんいかん、それより商材選びしなければ。
目・肩・腰も限界。
体力と精神力の勝負。

自分の会社が偽装請負で査察が入り、
ごたごたしてます。
下請けの人が訴えたらしいです。
ここのところいたるところで偽装が暴露されてますが、
犯罪行為について一部なんとも思っていない人もいるかと思いますが、
多くの社員の犯罪行為に加担するつらい気持ちがよくわかります。
犯罪とわかっていてもその会社に在籍する限りやめることもできない。

もし万が一、

偽装でアウトになってら親会社に受け入れられるのは
偽装を強要している役職連中。
きられるのは嫌々ながらも指示通りにやらざるを得ない一般社員。

納得いかない。

アフィリエイトで生活できるようになっとかねば。
無理か。

MTの本を買いました。

MT4、基本的なところは読んでおこうと思い立ち、
図書館に行きましたが、4.0のものがなかったので
本屋で買いました。

いかんいかん、ブログ作成に時間使わずに記事作成に
時間わ使わねば。

会社が偽装請負の件で、協力会社の人が告発したらしく、
ちょっとあわただしい。今は労基署が調査中。
警察からも電話がかかってくるらしく、会社では対策会議。
まぁ、問題なしで偽装は続くでしょうけど。
ここが告発されたら日本経済的にまずいことになるので。
自分が託しているメイン株も・・・


万が一、

アウトになった時に、助かる(親会社に受け入れされる)のは偽装を指示してきた管理職や会社側の人間。
その連中の指示を聞いてきただけの人は解雇確立高し。
とても納得いかないが、今まで偽装をしてきて告発された会社をみると
そのような流れになっている。

アウトだったら無職かな〜。
無職中にアフィリエイトで生活できるようになるかな〜。

頭痛

この二日間、頭痛がして夜も眠れませんでした。
最近、夜遅いし、疲れがたまってました。
売上げもないのでちょっとモチベーションもおちてたし。

バッファリンを飲んで会社に出勤。
働いていたらなんとか直りました。

頭痛

この二日間、頭痛がして夜も眠れませんでした。
最近、夜遅いし、疲れがたまってました。
売上げもないのでちょっとモチベーションもおちてたし。

バッファリンを飲んで会社に出勤。
働いていたらなんとか直りました。

サーバー契約

昨日、奮発してさくらインターネットでサーバーの契約しましたiモード
奮発してといっても初期費用1000円、年間5000円。
無料ブログでもよかったのですが、他にサーバーを使う
用事があり、e-学び舎のテンプレートも使ってみたかったので。

サーバーの構築はすんなり接続成功。
しかし、なんじゃこりゃぁぁぁ。
フォルダの構成とかまったくわからんがく〜(落胆した顔)。。。

サーバーもMTのことも何もわからなまま、MTをダウンロードしてインストールしてみました。
説明書どおりにやったらこちらもすんなり成功。
MTって何?状態で開眼書を読みながら
いよいよ、学び舎のテンプレートを導入。。。

バージョン違うじゃん。ネットで探したけど古いものはなし・・・
数時間探したけどなかったんで、学び舎を調べたらMT4でのやり方FAQが
あったのでそのとおりにやってみました。
ぐぁ、なんか変。。。スタイルが反映されない。

昨日、今日でネットを調べ、本屋に立ち読みに行き、う〜ん、う〜ん、と寝る間も惜しんで10時間以上、、、何を言っているかさえ、さっぱりわかりませんたらーっ(汗)

ふと、テンプレートの中をみていたら違和感を覚えました。。メインテンプレートの記述でスタイルシートのファイル名が違うっっひらめき

名前を変更したらちゃんと表示されました。
ちょっと感動。
しかし、絶対MTは使いこなせれない。
記事を書くだけにしよう・・・

学び舎の人らしきPPC広告の記事と開眼の記事では、何か書き方が違う。
というより、e-カレンダーに書かれているメールの内容とも違う。
どっちがいいのやら。

以前からサーバーの調子がおかしい。つながらないことが多すぎる。

鬼キーワードアドバイスツール

鬼ツールのインストール版にオーバーチェア数、アドワーズ数の項目が増えたようですグッド(上向き矢印)

鬼キーワードアドバイスツールはこちら↓
鬼キーワードアドバイスツール

インストール版は登録した時から送られている無料のメールマガジン
に添付されていました。

web版では、なさそうです。
また、単語からもキーワード検索ができます。
しっかり調べていませんが、こちらもweb版ではなさそうです。

キーワードと広告数が同時に調べれるので便利グッド(上向き矢印)
ただ、ちょっと検索時間は長めかもです。
これで広告料金まででてくれたらいいのですが。
高望みですね。無料ですし。

今日は忘年会で名古屋まででました。
師走のためなのか人が多すぎです。
東京のトヨタ営業所がこちらにきたためでしょうか。

デジカメの調子がよくないです。
メモリの画像とりだすとエラーが出る。
一度修理したけど直ってないのかなぁ。
パソコンの問題かなぁ。

↓JR高島屋のイルミネーション。今年は過去最高のライト数だそうです。
イメージ0011.jpg

友人にお見合い写真のカメラマンを頼まれてしまいました・・・
責任重大どんっ(衝撃)

ここより面白いお話ありますにょ↓
ranking.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

